PhotoRoom_000_20221214_180906
キルティングパット付のライダースジャケット、肩幅と身幅の詰め補正を行いました。
2022-12-15 07:51:49

肩幅を左右-4cmずつ

ライダースジャケットの着心地や見た目を大きく左右するのが肩幅です。

肩幅を左右4cmずつお詰めするに当たり、身幅も調整しました。

4cm詰めるとなりますと、袖と本体が合わなくなるので身幅で調整する必要があります。

一概には言えないのですが、肩幅のみお詰めする場合は-2~3cmくらいまででしょうか。

それ以上お詰めするとなると袖と本体の距離が合わなるので、それを回避するため場合によっては身幅を詰めて調整します。

今回は、肩幅と身幅の詰め作業でしたので、肩幅を左右-4cmずつお詰めすることができました。

仕上がり

こちらがBeforeです。

Afterです。

パットの面積が少し小さくなりました。

お直しについてのお悩みは、LINE、メール、TELにてお気軽にお問い合わせください。

💡 同じお悩みはありませんか?

kawaremakeでは、革ジャン・ライダースジャケット・レザーパンツのリメイク&修理を職人が一点ずつ丁寧に承っています。まずはお気軽に無料見積もりからどうぞ。

お気に入りの一着、諦める前にご相談ください

写真を送るだけで、職人が修理・リメイクの可否と概算をお見積もりします。

関連サービス商品

関連する施工事例

※ここに JetEngine Listing Grid「Works」を配置してください(Relation: 投稿 → 事例)。

お客様の声

※ここに JetEngine Listing Grid「Voices」を配置してください。

よくあるご質問

※ここに JetEngine Listing Grid「FAQ」または Elementor Accordion を配置してください。

この記事を書いた職人

野村将太/kawaremake 代表・革製品リメイク職人
革ジャン・ライダース・レザーパンツのリメイクと修理を専門に、20年以上にわたり一点ずつ手作業で仕上げています。

上部へスクロール