Customer's wish
お客様のご要望
体型が変わり、赤いキルティングの裏地がかさばるようになった。薄い裏地に替えて、ゆとりを出したい。これからまだまだ着用していきたい
Before
お預かり時。Lewis Leathers の黒のダブルライダース。裏地は赤いキルティング
After
本体は赤のキュプラ、袖裏は黒のキュプラへ。革には触れていません
About this piece
この一着について
- アイテム
- ライダースジャケット(ダブル)
- 工期
- 約3ヶ月
- 料金目安
- ¥44,000〜
- 難易度
- ★★
Services
この事例で承れるサービス
Related works
関連する施工事例







Craftsman's response
仕立て直しについて
Lewis Leathers のダブルライダース。裏地は、どこも破れていませんでした。替える理由は、かさばることです。体型が変わり、本体に入っている赤いキルティングの厚みが、そのまま窮屈さになっていた、というご相談でした。
革には手を入れていません。本体の裏地を、赤のキュプラへ。色は赤で残し、厚みを落としています。袖裏は、茶のサテンから黒のキュプラへ。本体が赤なので濃い色をご案内し、黒をお選びいただきました。
もとの裏地を解き、それをそのまま型にしています。背、前身頃、袖。形を写して、新しい生地を裁ちました。内ポケットのない一着なので、ポケットまわりの作業はありません。襟下のネームと品質表示は、新しい裏地に付け直しています。
ご相談の途中で、チェック柄のハリスツイードも候補に挙がりました。選ばなかったのは、厚手だからです。入れても、着心地は変わりません。素材に良し悪しはなく、その一着で何を解きたいかで決まります。内側のかさばりが気になる一着は、裏を返したお写真を添えてご相談ください。
Craftsman ── 野村 将太