<HUGO BOSS>テーラードジャケット、肩幅詰めを行いました。

IMG_3332

こんにちは、kawaremakeの野村です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

作業などが立て込みまして、久しぶりのブログ更新になります。
忙しくさせていただき、感謝感謝です。

さて、今回はとても仕立ての良いテーラードジャケットの肩幅を、左右片側2㎝ずつお詰めいたしましたのでご紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

肩パットが入っている仕様でしたので、肩幅の詰め寸に合わせて肩パットも同様にお詰めいたしました。

それでは、工程をご覧ください。

こちらがビフォーになります。

まずは肩まわりを解いて大きく開き、中の仕様を確認します。

テーラードジャケットなので、結構しっかり目の肩パットが付いていますね。

縫い代に印を付けてから、裁断。

肩パットがズレてこないよう、本体と縫い合わせます。
仕上がり、着心地を左右する為、こちらの工程がとても重要です。

それでは仕上がりをご覧ください。

シルエットがスッキリして、よりスタイリッシュな印象が強くなったのではないでしょうか。

テーラードジャケットは、特に肩幅が合っていないと、不恰好なバランスになってしまいます。

詰められる幅に限界がありますので、片側1.5センチ〜2センチ程度が妥当なところです。
あと、肩幅をお詰めする際の注意点になりますが、詰めた分袖も上がり、その分袖丈が短く感じますので、袖丈がギリギリの方はご注意ください。

より着用感を良くしたい方や、野暮ったい印象をスッキリさせたい方などは、お気軽にお問い合わせください。

10月も後半に差し掛かり、レザーを羽織るには丁度良い季節ではないでしょうか。
より快適にレザーをご着用いただけますよう、皆様のお力になれれば幸いです。

関連商品

No data was found

LINEで一対一のトーク!

ご不明な点は、お気軽に話しかけてください。

24時間受付中!

友だち追加